よく頂く質問

こちらのよく頂く質問ページでは「どんな治療をするの?」「痛みはないの?」「どの様な服装で行けばいいの?」など、

患者様からよくいただく質問をおまとめいたしました。

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.当院ではその場の痛みを取り除くだけでなく、毎日を健康的に過ごせるようになって頂きたい!という考えのもと日々の施術を行っております。

そのためお身体の状態をしっかり改善するためには、まずは3か月程度の通院をご提案しております。これは身体の大部分の細胞が入れ替わるのに必要な期間が3か月~6か月といわれているためです。

Q2.良くなるのにかかる期間や回数、頻度は?

A2.お身体の状態にもよりますが、早く良くなりたい場合は最初の1~2か月間は週に2回以上の通院を強くお勧めしております。

仕事の都合などで週2回は来院が難しい場合はご自宅でのエクササイズも含めまして週に1回、月に3~4回程度の頻度で多くの方が改善しております。当院の施術は89%以上の方が一回目の施術で効果を実感しております。

Q3.施術は痛くありませんか?

A3.ご安心下さい。当院の施術はボキボキ・バキバキと力任せに無理やり行うものではありません。

施術の部位によって「イタ気持ちいい~」という事はありますが、心地よくて途中で寝てしまう方が大勢いらっしゃいます。

Q4.どんな服装で行けばいいですか?

A4.動きやすい服装であれば心配は要りません。

デニム生地などの硬い素材や、ストレッチ性がない服装はお控えください。施術に必要であれば、お着替えもご用意しております。

Q5.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

A5.過度の飲酒や激しい運動、長時間の入浴はお控えください。施術後はとても血流が良くなっているためです。

日常的に行っている運動などは大丈夫です。心配なことがありましたらお気軽にご相談下さい。

Q6.日常生活での注意点はありますか?

A6.はい。基本的な事として、同じ動作や同じ姿勢を続ける事が無いようにお過ごしください。

日常生活での身体の使い方やクセなどは人それぞれです。当院ではカウンセリングや検査に基づいて、あなたに必要な簡単な体操や正しい姿勢などお身体の使い方などをお伝えします。ご安心してお任せください。

Q7.予約したほうがいいですか?

A7.はい。当院は予約制のため、事前にお電話もしくはWebにてご予約をお願いします。

当日のご予約も可能ですが、ご案内できる枠に限りがありますので、事前のご予約がおすすめです。なお予約時間が施術開始のお時間となりますので、5~10分前に受付までお越しください。

Q8.どんな人が来てますか?

A8.30代から50代の肩こり・腰痛・頭痛にお悩みの女性の方が多く来院しております。

具体的には以下のような方々がいらしております。

  • 産後に肩こり・腰痛に悩まされ姿勢が悪くなってしまった30代の主婦
  • 一日10時間パソコンに向き合って仕事をしている為に重度の肩こり・腰痛を持つ40代の会社員(女性)
  • カラダのゆがみを整え趣味のテニスのパフォーマンス向上させたい40代会社員
  • 20年来の慢性的な腰痛に悩む50代女性 

Q9.生理中でも大丈夫ですか?

A9.はい。大丈夫です。

当院ではホルモンバランスの調節や妊活サポートなど女性の生理周期に合わせた婦人科系の特別施術も行っているため、さまざまな状況で女性がいらしておりますのでご安心下さい。

Q10.保険は使えますか?

A10.当院では高度な施術を提供するため、保険の適用は行っておりません。(保険治療は行うことができる治療法が決まっているためです)

 

Q11.妊娠してますが平気ですか?

A11.はい。当院では妊娠中での腰痛や肩こり・足のシビレ、ムクミなどでお悩みの方も多数来院しております。

妊活サポート・マタニティケア・産後の骨盤ケアと女性の身体の変化に合わせた施術を得意としていますので、安心してお任せください。

Q12.施術は女性スタッフにお願いできますか?

A12.はい。大丈夫です。

もし女性の施術者をご希望の場合は、ご予約時に女性の施術スタッフ希望の旨をお伝えください。